banner

ブログ

Jul 16, 2023

「いじめられた」作業員に贈られたディガーグラップルが伐採現場から盗まれる

この行為は、いじめに苦しんでいた林業労働者に対する同僚からの親切な行為であるはずだったが、その労働者は「打ちのめされ、落ち込んだ」という気分で終わった。

オークランド南部のワイウクで伐採業を営むコナー・ブラウンリーさんは、同僚たちが、自分たちの会社と契約したビジネスパートナーの息子がこの業界で長年いじめを受けていたことを知り、気の毒に思ったと語った。

スタッフが名前を明かさないことにしたこの青年は、厳しいスタートにもかかわらず一生懸命働き、掘削機を買うのに十分なお金を貯めたので、自分の林業を始めるという夢を実現するかもしれない。

慈善活動として、ブラウンリー氏と従業員 6 人は、木を持ち上げたり、トラックから降ろしたり、丸太を移動したりするために使用される掘削機用のグラップルを若い男性に購入するために協力しました。

続きを読む: * オークランドのハーバーブリッジが再び開通、ただし制限あり * 「人々は私が気違いだと思っている」: 80 歳の消防士がスカイタワー登頂を目指す * Love Your Local: 愛する地元の人々について私たちが学んだこと

ブラウンリー氏によると、グラップルは先週の金曜日に到着し、チームは火曜日に天候が落ち着いたら、そのグラップルを男性の掘削機に取り付ける計画を立てていたという。

しかし、朝、労働者が伐採現場に到着し、贈り物が盗まれていることに気づき、計画は打ち砕かれました。

このグラップルは2万ドルの価値があり、8トンの掘削機が使用するように設定されていたため、比較的重かった。

ブラウンリー氏は、その重さを考えると、グラップルの盗みには複数の人が関与しただろうと考えており、ビジネスパートナーは「我を忘れていた」と述べた。

「正直に言えば、本当にひどいことだ。ここはみんながお互いに気を配る小さなコミュニティだ。このようなことが起こると本当に落ち込んでしまう」と彼は語った。

経験豊富な林業従事者は、グラップルを入手するのは難しくないが、この業界は高価であるため、このような盗難は中小企業を追い詰める可能性があると語った。

同氏は「業界は中国の輸出問題で十分に苦労しており、新型コロナウイルス感染症のパンデミックで価格はほぼゼロにまで下落しており、やる価値はほとんどない」と述べた。

「(青年は)自分のために一生懸命働いた。彼は素晴らしい男で、ただ働き続けるだけだ。彼はすべてのことで非常に打ちのめされ、落ち込んでいる」

建設機械の盗難事件は、過去にも企業にとって多額の損失をもたらすことが判明しています。 2013年にクライストチャーチの作業場から4万ドル相当の掘削機が盗まれた。

1年後、窃盗団はクライストチャーチの別のヤードから25,000ドルの掘削機と数千ドルの工具を持ち去った。 そして2016年に、1.8トンの掘削機が西オークランドの作業場から5つのバケット付属品とともに持ち出されました。

警察はコメントを求められている。

続きを読む: * オークランドのハーバーブリッジが再び開通、ただし制限あり * 「人々は私が気違いだと思っている」: 80 歳の消防士がスカイタワー登頂を目指す * Love Your Local: 愛する地元の人々について私たちが学んだこと
共有